従業員が育児休業を取得した期間に業務を代替する者を新規に雇用した場合、最長6カ月分の賃金を補填する目的で助成金が支給されます。
この両立支援等助成金(育休中業務代替支援コース(新規雇用))をサポートしました。
育児休業者が職場に復帰する直前に、お客様からサポートの相談を受けて、急ぎ対応した案件です。
<お客様の属性>
| 業種 | システム開発 |
| 従業員数 | 10名超 |
| 育児休業者 | 女性 |
| 業務代替期間 | 1年 |
| 支給申請 (67.5万円) | 2025年8月 |
| 支給 | 2025年10月 |
| エリア | 東京 |
弊社のサポート
- 育児休業(産前休業含む)開始前に行う就業規則の整備(労基署への届出)
- 支給申請までに行う一般事業主行動計画(育児休業の場合)の策定と届出
- 助成金支給申請書の作成・申請代行
- 申請期日のスケジュール管理
育児関連の助成金は育児休業期間が長期にわたることが多いので、「いつまでに何を」という期日管理が重要になります。
両立支援等助成金(育児休業等支援コース)の特徴は、申請から支給前での期間が短いということです。
サポート料金
| 着手金 | 不要 |
| 助成金受給時 (成功報酬) | 受給額の10% (税別) |
03-6801-6254
受付時間 平日8:00-18:00 土日・祝日8:00-15:00
